吉岡さんの弁護士日記

なにわ総合法律事務所の弁護士 吉岡 康博がつづる弁護士日記

東亜ソウルマラソン完走しました!(1)

このブログでも何度か紹介していました,東亜ソウル国際マラソン大会が3月21日にあり,私も参加してきました。

この東亜ソウルマラソンというのは,国際陸上競技連盟(IAAF)がゴールドラベルの認定をしている由緒ある大会です。
ちなみに,日本では,びわ湖マラソンと東京マラソンがゴールドラベルの認定を受けています。

ソウルの観光地を走るのですが,アップダウンが少なく,記録が狙える大会だそうです。

私も前回の中央ソウルマラソンの反省を踏まえ,早朝と週末にトレーニングを積んできました。

以前にお話ししたとおり,無謀にも真剣に2時間台を狙って練習していたんですが,あまりに頑張りすぎて,2週間前に右膝を痛めてしまいました(;_;)。

何とか直して本番に臨もうと思う反面,焦ってしまって完全に直っていないのに1週間前に無理に練習を再開してしまったため,今度は太ももの裏側も痛めてしまいました。

その後はさすがに練習を控えましたが,膝の痛みは治まったものの,太もものハリがどうしても治まらず,結局本番まで走ることはできませんでした。

走り出して痛みがひどくなるようだったら棄権しようと心に決めて,とりあえず参加することにしました。

これが当日お世話になるゼッケンです。

DSC_0311.JPG

 前回の中央ソウルマラソンで4時間を切りましたので,私はBグループからのスタートです。
(ちなみにAグループは3時間30分以内。)

投稿者 吉岡 康博 | 2010年3月26日 21:37

プロフィール

吉岡康博写真

吉岡 康博(よしおか やすひろ)
大阪弁護士会所属

なにわ総合法律事務所
〒541-0053
大阪市中央区本町1-5-6 山甚ビル4階
TEL:06-4705-0325
FAX:06-4705-0328

テーマ
最近の記事