吉岡さんの弁護士日記

なにわ総合法律事務所の弁護士 吉岡 康博がつづる弁護士日記

中央ソウルマラソン完走しました!(1)

11月1日(日),ソウルで「中央日報」という新聞社が主催する「2009中央ソウルマラソン」が開催されました。
以前にもブログでお話ししていましたが,私もこのマラソンに参加してきました。

この「中央ソウルマラソン」は,韓国3大マラソンの1つと言われ,毎年2万数千人のランナーが参加するビッグイベントです。

私にとっては初のフルマラソン(もちろん,ハーフマラソンも含めて,マラソン大会に出たことはほとんどありません。)で,仕事が忙しくなかなか練習の時間が取れなかったのですが,「4時間以内完走」を目標に準備をしてきました。

前日のソウルは,前線の影響で雨でしたが,江南のオリンピック公園の近くにあるホテルまで,マラソン参加キットを取りに行きました。

PA310209.JPG


ホテルでキットを開いたら,記念シャツ,ゼッケン,確認用電子チップ,パンフレットが入っていました。

PA310214.JPG


私のゼッケンです。

PA310223.JPG


パンフレットには,参加者として私の名前も書かれていました。

PA310221.JPG

日本人の参加者も何人かいました。

私はマラソンが初めてでよく分からなかったんですが,電子チップを使ってチェックポイントを通過したかを確認するんですね。

PA310224.JPG

前日から盛り上がってしまいました。
明日は本当にどうなることやら。

投稿者 吉岡 康博 | 2009年11月15日 21:31

プロフィール

吉岡康博写真

吉岡 康博(よしおか やすひろ)
大阪弁護士会所属

なにわ総合法律事務所
〒541-0053
大阪市中央区本町1-5-6 山甚ビル4階
TEL:06-4705-0325
FAX:06-4705-0328

テーマ
最近の記事