吉岡さんの弁護士日記

なにわ総合法律事務所の弁護士 吉岡 康博がつづる弁護士日記

隠岐の島ウルトラマラソンを完走しました

今年も走って来ました!
隠岐の島ウルトラマラソン。

島根県の北,日本海に浮かぶ離島,隠岐の島。
毎年6月,島を1周して100キロを走る隠岐の島ウルトラマラソンが開催されます。

マラソン大会は朝5時にスタートしますので,土曜日に隠岐の島に行き前泊する必要があります。
翌朝は3時に起きて,無理矢理朝食を詰め込みます。
離島の旅館のご飯は海の幸がタップリなんですが,味わっている余裕全くなし(笑)。

午前5時の号砲と共にレースはスタートします。

FB_IMG_1529380812465.jpg

この頃はランナー達も元気です。
なぜかタイガーマスクが(笑)。
私も右端の方に写っています。

マラソン中の写真はないのですが,とにかく100キロは長いです。
しかも隠岐の島は坂ばっかり。
80キロぐらいから私のGPSウォッチの電池がなくなり始めると同時に私の体力も限界に近づいていきます。
90キロ過ぎからはあまり記憶がありません(笑)。

しかし,いつかはゴールがやって来ます。
そのときの栄光,充実感のためにマラソンをやっています。

20180617140257.jpg

RUNNETさんから頂いた写真です。

記録は9時間2分。

IMG_20180617_141243.jpg

ウルトラマラソンはそこそこ得意で,9時間切りと8位以内入賞を狙っていたのですが,両方とも達成できませんでした。
残念!!

しかし,頑張った後にはご褒美が待っていました。
最強の市民ランナー川内優輝選手との入浴シーン(笑)。

IMG_20180617_143848.jpg

川内選手は毎年隠岐の島ウルトラマラソンの50キロの部を走っていて,2時間50分前後というとんでもないタイムでゴールしています。
100キロの部を走るランナーは,9時間20分前後でゴールすれば川内選手と貴重な写真を取ることができます。

今年も色んな思い出が詰まった隠岐の島マラソン旅行でした。
来年も必ず参加します!

投稿者 吉岡 康博 | 2018年6月20日 22:02

プロフィール

吉岡康博写真

吉岡 康博(よしおか やすひろ)
大阪弁護士会所属

なにわ総合法律事務所
〒541-0053
大阪市中央区本町1-5-6 山甚ビル4階
TEL:06-4705-0325
FAX:06-4705-0328

テーマ
最近の記事