吉岡さんの弁護士日記

なにわ総合法律事務所の弁護士 吉岡 康博がつづる弁護士日記

別府大分毎日マラソン走ってきました!

2月も今日で最後となってしまいました。
今年は特に時間が経つのが早く感じます。
と言い訳のような話から始めてしまいましたが,2月5日に参加した別府大分毎日マラソンの報告を書いていませんでしたので,簡単にお話しします。

「そんな話遅すぎまっせー。」とか言わずに,優しい心で読んで下さいね。

昨年は,風邪と給水失敗のせいで脱水症状になり,意識を失って医務室に運ばれた別大マラソン,今年は,2週間ほど前に軽い風邪を引いてしまいましたが既に全快して体調も十分です。

前日に別府入りして,うみたまごという水族館のイルカショーや高崎山の猿を見学し,観光モードは終了。夜ご飯はとり天と団子汁で栄養補給も十分です。

421579_2522269581.jpg

 

当日は,曇っているものの去年のような海風はなく,絶好のコンディションでした。

418402_252768024800026_100002004914329_587424_1221427700_n.jpg

 

スタート地点に着く直前に猫ひろしさんを発見。想像していた以上に小柄な方だったのですが,凄いスタミナが秘められていました。

号砲が鳴って,今回は冷静に予定した3分55秒前後でタイムを刻んでいきました。
昨年も通った別府の街をあっという間に折り返し,気づいたら昨年体調が悪くなった別大国道でしたが,今年は風がほとんどありませんでした。

大分市内へ入っていくこの辺りから去年はほとんど記憶がなかったのですが,今年は,その忘れ物を一つ一つ拾っていく大会と思って参加しました。
周りを見て,「こんなところだったのか。」と思うこともありましたし,「あっ!この風景覚えている。」と無意識層の奥に沈んでいた記憶が突然蘇ったりと,辛かったというよりは本当に楽しかったです。

最後は少しバテましたが,大分市営陸上競技場へゴール!
競技場へ入った瞬間は,去年のことを思い出して涙が止まりませんでした。

o_255a68c15a160a8d40e0b1185162fcc2c25cde37.jpg今年は見事にリベンジを達成することができ,記録も2時間47分と自己新記録を大幅に更新することができました。

完走タオルに刺繍をしてくれるサービスがあるのですが,あまりに私が嬉しそうな顔をしていたのか,刺繍をして下さった男性の方もニッコリ微笑みながら「来年も絶対来て下さいね!」と言ってもらいました。
404641_252927124784116_100002004914329_587692_1342982707_n.jpg

フルマラソンの楽しさを再認識した大会です。
これからも記録更新を目指して精進したいと思います!

投稿者 吉岡 康博 | 2012年2月29日 21:50

プロフィール

吉岡康博写真

吉岡 康博(よしおか やすひろ)
大阪弁護士会所属

なにわ総合法律事務所
〒541-0053
大阪市中央区本町1-5-6 山甚ビル4階
TEL:06-4705-0325
FAX:06-4705-0328

テーマ
最近の記事