吉岡さんの弁護士日記

なにわ総合法律事務所の弁護士 吉岡 康博がつづる弁護士日記

高槻国際ハーフマラソンに出場しました

1月22日,大阪の高槻市で行われた高槻国際ハーフマラソンに参加しました。

年末年始にキッチリと走り込めて,調子がいいので好記録を狙えると思っていたのですが,前の週あたりから仕事が忙しくて体調を崩し,少し風邪気味の中でのレースになってしまいました。

少々熱もあったのですが,スタート地点でお腹が痛くなり,トイレに行こうかとも思ったのですが,スタートに間に合わなくなるといけないと思い,我慢して走ったのが失敗でした。

2,3キロ走ったころにお腹が痛くなり,我慢できなくなってきます。スピードも落ちてきて,冷や汗も出るので,仕方なく仮設トイレに駆け込むという情けないレースになってしまいました。

その後もお腹が微妙に痛かったのと,風邪で無理をした昨年の別府大分の教訓から,無理をせずに完走狙いに切替えて走りました。

この大会では,元陸上選手でソウルオリンピック男子マラソン4位の中山竹通さんがゲストランナーで走られていたのですが,マラソンの途中で中山さんにお会いし,走りながら握手して頂いて(中山さんは足を痛められたらしく,痛そうな顔をされていたので,大迷惑だったと思いますが),私も大興奮・大満足。

マラソン後も中山さんにお願いしてツーショットで写真を撮らせて頂きました。尊敬する中山さんを生で拝見できるのが今回のマラソンの1つの目的だったのですが,こんな間近でお会いできて,本当に嬉しかったです。

o_3006e381767ed68c9626a574e972ecbe4df3513c[1].jpg  

投稿者 吉岡 康博 | 2012年1月23日 21:48

プロフィール

吉岡康博写真

吉岡 康博(よしおか やすひろ)
大阪弁護士会所属

なにわ総合法律事務所
〒541-0053
大阪市中央区本町1-5-6 山甚ビル4階
TEL:06-4705-0325
FAX:06-4705-0328

テーマ
最近の記事