吉岡さんの弁護士日記

なにわ総合法律事務所の弁護士 吉岡 康博がつづる弁護士日記

秋のマラソン大会(1)

11月から3つのマラソン大会に出場しました。

まず第1戦目は,中央ソウルマラソンです。

11月7日,ソウルで中央日報社主催の中央ソウル国際マラソンがありました。

昨年もこの大会に出たのですが,フルマラソンというものをよく分からず練習不足のまま参加したため,大きな痛手を負ってしまった(マラソン中に足を痛めた上,2週間くらい体中の痛みが取れませんでした。)大会です。

今年はリベンジしようと,早朝練習を繰り返して臨んだ大会です。
真剣にサブスリー(3時間以内にゴール)を狙います!

前回と同様,チャムシル競技場がスタート&ゴールです。

seoul201011 (1).JPG

がんばるぞ?!

seoul201011 (2).JPG

今大会のスポンサーは,ニューバランスでした。こんなキャラクターがあちこちにいたので,一緒に記念撮影しました。

 

seoul201011 (3).JPG

去年は,観光気分で参加したのですが,今年は真剣モードだったので,マラソン中は,あまり周囲の景色を見る余裕はありません。ただただ,時計を見ながら黙々と走ります。

30キロを超えたころから疲れが出てきて,辛いのと楽なのが5分間隔くらいでやってきます。しんどいときに辛抱し,体が楽になったときにペースアップするのを繰り返します。

マラソンは,人生の縮図だなぁと思いました。

長かった42.195キロが近づき,ゴールは目の前です!今回は,最後の力を振り絞ってラストスパートできました。

seoul201011 (5).JPG

記録は,2時間55分1秒。目標としていた3時間を切ることができました!

seoul201011kiroku.JPG

見事,去年の雪辱を果たしました!

周囲の人に「サブスリーを狙っているんです」と言っても本気にされなかったのですが,黙々と練習を続けた成果が出ました!
とても嬉しかった瞬間です。

お土産と完走メダルをもらいました。

seoul201011.JPG

次は,11月23日の福知山マラソンです。

投稿者 吉岡 康博 | 2010年12月14日 21:41

プロフィール

吉岡康博写真

吉岡 康博(よしおか やすひろ)
大阪弁護士会所属

なにわ総合法律事務所
〒541-0053
大阪市中央区本町1-5-6 山甚ビル4階
TEL:06-4705-0325
FAX:06-4705-0328

テーマ
最近の記事