吉岡さんの弁護士日記

なにわ総合法律事務所の弁護士 吉岡 康博がつづる弁護士日記

1年後の目標 ソウルマラソン完走

私は,週末に時間があれば近所のスポーツクラブへ行くことにしています。

韓流ドラマの俳優のような筋肉隆々になるべく,筋トレもしているのですが,最近は,ランニングも頑張っています。

毎回,ランニングマシーンを時速12kmに設定して,10キロを走るようにしていますが,結構しんどいです。
最初は,汗が流れるのが気持ちいいのですが,最後の方は,息も絶え絶えで,脂汗に変わっていくのが分かります。

でも,最後まで走りきると達成感があり,心も体もリフレッシュされますので,やめられません。

実は,最近,毎年3月にソウルマラソンというのが開催されていることを知ったので,来年は是非参加して完走しようというのを自分の目標の1つに加えました。

ホノルルマラソンやシドニーマラソンは,お金も時間も掛かってしまいますが,ソウルならば近いですし,普段は歩けない観光地の車道や漢江の橋を走ることができるんですよ。

調べたところ,3時間以内に完走すれば記念品をもらえるそうです。

女子マラソンの世界トップクラスが約2時間半であることを考えると,気の遠くなるような早さです。
ただ,最初から無理だと思ってしまうと進歩がなくなるので,とにかく記念品を目標にこの1年間トレーニングを続けたいと思います。

ちなみに,私は10キロ以上のマラソンを走ったことがありません(大丈夫かいな)。

投稿者 吉岡 康博 | 2009年4月27日 21:22

プロフィール

吉岡康博写真

吉岡 康博(よしおか やすひろ)
大阪弁護士会所属

なにわ総合法律事務所
〒541-0053
大阪市中央区本町1-5-6 山甚ビル4階
TEL:06-4705-0325
FAX:06-4705-0328

テーマ
最近の記事